Vivid Momento

山と自然、惹かれる景色に自分を問い正す。より豊かな日常へ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも

このブログ、自分が山に行ったり、海外に行ったり、または、散歩に行った時に感動した瞬間を写真で切り取って、載せていければと思って作ったんだけど…。 Twitterみたいになってる!笑 別にいいんだけどさ。 継続が大事だから。 お付き合いくださいませ。

二転三転

よし!こうやってこう! よし!これでもっと良くなる! と思ったら ちょっと怖いな。 やっぱやめよう。 せっかく決めたのに。 心を決めたのに。 やっぱりチキンになっちゃう。 もっと頑張ろうぜ〜。 過去写真。沢登り@小川谷廊下。#登山 #沢登り #mountainee…

甘酒

毎朝ヨーグルトは食べている。 お腹の調子は良くなってる気がする。 気分もスッキリしてきた。 そして、甘酒も作ってみた。しかも、古代米入り。 うんみゃあ〜。 甘酒ってこんなに簡単にできるんだ。 素直に驚き。 健康生活。 写真は後日。 こりゃあ生活が一…

魔法の言葉

ごめんね。 ありがとう。

ペットショップ

通りすがりのペットショップ。 いつ僕はここから出られるのだろうと、子猫がぼーっと空間を見ている。 ウィンドウをつんつんとやると、物憂げな目で振り返った。 大きな目のかわいい子猫だ。 人間も含め、動物は売られる。 でも、僕は売りに出されても、買わ…

Smashed

今日は撃沈。 氷結を飲む。

育腸

昨日ヨーグルトメーカーを買ってみた。 家に種菌があったので、牛乳に入れて24時間、25度にセット。 この暑さでうまくできるか? 腐っちゃってそーだな〜。 お通じがあまりよろしくない。 身体、精神、両方を整えるためにこれから育腸を実践していきます。

写真いじり

iPhoneで写真撮ってみた。 ついでだからちょっといじってみた。 パソコンで上手に編集する人ってどう考えてあんなに上手にできるんだろうなあ? 僕は良くわかんないから、とりあえず、こんな感じかな〜?ってな具合でやってみる。 Before After

時間

時間は有効に使うべきと、常日頃思ってるけど、なかなか思い通りにならないんだよね。 昼休みには散歩したり、本読んだりすればいいのに、結局眠いから、昼寝したり。 夜なんかにはスペイン語の勉強したり、経済ニュースとか見ればいいのに、Youtube見ちゃっ…

恩返し

人に喜んでもらえると嬉しくて、何か凄いことをやってのけた!って感じになるのに、その喜びをすぐに忘れて、めんどくさがって、人に尽くせない。ダメなとこだよな〜。過去写真。沢登り@釜ノ沢。千畳のナメ。#山 #登山 #沢登り #写真 #自然 #釜ノ沢 #mounta…

カリブ

仕事の関係で良くカリブの人と話をするんだけど、仲良くなったお客さんの中には写真を送ってくる人もいる。 カリブのきれいな海。 空。 笑顔。 パラダイスだってさ。昨日言ってた。 いいなー。行きたいよね。 カリブ。

夏の終わり

出勤の時いつも木がたくさんある道を通っていくんだけど、ついこの前まですごかった〜。蝉の声。ミンミンミンミン。ジージージージー。今朝通ったら、聞こえたのは一匹だけ。夏もあっという間に終わり。夜には鈴虫かなんかの音も聞こえるようになった。季節…

散歩

ぶらぶらと当てもなく歩く。不安や悩みがあっても、一歩踏み出すごとに消えていく。不安や悩みが大きければ当然、距離は長くなる。今日はどれくらい歩いただろう。明日は月曜日。頑張ろう。

過去写真

高校球児頑張れ。八千代ふるさと親子祭の花火。今年2回目の花火撮影でした。いや〜難しい。あえて選ぶならの一枚です。お粗末様笑#写真 #花火 #八千代ふるさと親子祭 #写真好きな人と繋がりたい #photography #fireworks

台風

風が強い。 びゅーびゅー。 いいこともあれば、嫌なこともある。 嫌なことがあれば、いいことがある。

過去写真

世の中にはいろんな人がいるけど、いい人もいて、リスペクトだな〜。見習おう。素直に。桃太郎岩@瑞牆山#瑞牆山 #桃太郎岩

過去写真

今日は会社のちょっとした飲み会。羽目を外さぬよう、早めに帰る意識で。明日もあるしね。ヤマトイワナ13cm。#テンカラ #渓流釣り #イワナ #写真好きな人と繋がりたい #ニコンd40

過去写真

もういっちょおまけに♫まだまだ続くよ、ネタある限り笑 今回は頑張りました、力作笑@荒川河川敷。夕方からの河川敷やばい。全身虫だらけになった笑オリジナルのサイズはこちらで→http://nobumomento.wixsite.com/vividmomento/photos#荒川河川敷 #夕焼け #写…

過去写真

インスタの過去写真。わりとお気に入り。山があれば僕らは大丈夫。#北八ヶ岳 #天狗岳 #黒百合ヒュッテ #冬山登山 #残雪期 #雪化粧 #山岳写真 #japan #mountains #trekking #wintertrekking #mountainohotography

撮ってみたい写真

撮ってみたい写真がいろいろある。 工場。 花火。 お祭り。 夜景。 滝。 海。 神社。 そして、人。特に奥さん。 ポートレートは一番やってみたい分野。

困難

困難はその人が乗り越えられるからくれた神様からの贈り物。 その贈り物からどんなサプライズが出てくるのだろう。

焼けるような暑さ

連日暑い日が続いている。 今日も暑い。 焼けるような暑さだ。 僕は大学生活をオーストラリアのアデレードで過ごした。 今でこそ日本でも「焼けるような」という表現を使い始めた気がするけど、アデレードの暑さは本当に暑い。熱い。 砂漠地帯みたいな感じの…

ここから

夏。 日曜日。 午後2時。 強い日差しが照りつける。 山手線に乗った。 次の駅で降りる予定だった。 でも、なんとなく、急に思い立って、そのまま乗り続けることにした。 一周回ってみたらどうなるのか。 どうもしないだろう。 ただの暇つぶし。 時間の無駄。…