Vivid Momento

山と自然、惹かれる景色に自分を問い正す。より豊かな日常へ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい手

大きくなーれ

THE GAME CHANGER

大変な発見をしてしまった。 THE GAME CHANGER IS NOT THE PERSON WHO CHANGES OTHERS BUT THE ONE WHO CHANGES HIMSELF. THIS MEANS THAT HE IS NOT ALWAYS RIGHT AND ADMITS HE IS SOMETIMES WRONG. ACCEPTING THIS FACT LETS HIM CHANGE, IMPROVE, AND GR…

出生届

ママが色々手続きをしてくれている間、赤ちゃんと座って待っている。 見てるだけでかわいい。 あ〜かわいい〜。

赤ちゃんがやってくるヤァヤァヤァ

明日で妻と子は退院。 いよいよ我が家に赤ちゃんがやってくる。 心の準備は? いつだってできていない笑 頑張りましょう!

やり遂げる

問題発生中〜。 完全に掴まされました。 詐欺です。 にもかかわらず、周りは誰も助けてくれません涙 いや、自分で求めていかなくてはいけないのか。 相談しよう、そうしよう。 そして、絶対勝ちます。 負けまへん!

小さくて、かわいい手が愛おしい。 この手もどんどんおっきくなるんだろうな。 いっぱい大きくなれよ〜。

生き方

ここ最近1週間経つのが早いと思う。 それはもしかしたら、仕事に一生懸命で必死だからなのか。 もしくは、漫然とただ1日過ごしてるだけなのか。 でも、こうやっていつのまにか9月になって、それももうそろそろ終わる。 そしてすぐに死ぬ時期を迎えるのだろう…

金木犀の香りがする。 道端に落ち葉が落ちている。 日がだんだん短くなってきた。 まだ助産院にいる妻と息子に会いに行く。

また一つの命

我が子として、人生の責務、いや、人生そのものかもしれない。 一人前の人間に育てます。 … まずは自分の鍛錬を笑

永遠

子供が生まれたわけだけど… 超可愛い😍 まじで。 永遠に見ていられる。 可愛い… きゃわいいい〜❤️

誕生

ちょっとサボり気味だったけど、報告まで。

早起きで三文使った

今日は早起きした。 6時半。 いつもより早く出れたのはもちろんのこと、しっかり朝ごはん食べたし、洗濯もした。 おまけに弁当まで作った。 心に余裕を持って家を出た。 早く会社の最寄駅についたので、タリーズでラテしちゃった。 うん、いい朝だ。

過去写真

久し振りにインスタからセレクト。他のネタ考え中。旅行行きてえええ。Majestic beauty 偉大なるマリア #vietnam #hanoi #hanoichurch #travel #backpacking #travelphotography #ベトナム #ハノイ #ハノイ教会 #旅 #旅行 #バックパッキング #観光 #写真好き…

早起き

昨夜久し振りに早寝をして、今日の朝新聞屋の配達の音と共に目が覚めた。 あ〜久し振りだあ〜気持ちいいなあ〜 と思って、でも早すぎるから、もうちょっとだけ寝よう、でももったいないから散歩に行こう、と思ってたら、いつの間にか、いつもの時間…。 しか…

L字型サイフ

山好きが高じて、何かとミニマリスト志向になってる。 断捨離してみたり、削れるところは削って節約したり、コンパクトなものに買い替えてみたり。 財布もそのうちの一つ。 いろいろ見てたら、L字型サイフというものを発見。 コンパクトでいいじゃん! 渋い…

責任

物を売るものとして、お客様の手元に届いて、それが壊れていたりして、使えない状態であれば、保障するなり、助けなくてはいけない。 特に取引が気持ちのいいものであったなら、なおさらだ。 たとえ、会社を敵に回しても、助けてあげたい。 本気でそう思う。…

三連休おしまい!

あ〜最終日。 明日からまた仕事だす。 何も成し遂げてない感半端なくて、罪悪感だけど、今年はずっとこんな感じだし、そんな時もあるよ、ということで、いいとしよう。 買いたいもの買って、初めて千疋屋行って、初めてフォトスタジオで写真撮ってもらった。…

かき氷

仕事もだんだん軌道に乗ってきたので、今日は休みを取った。 平日休み。 サイコ〜。 他のみんながせっせと働いている中で、1人休み。 悪い気はするけど、やっぱりいいわ。 週末すごく混んでる美味しいかき氷屋も、今日はそこまででもなさそう。 初めて食べて…

心地よいよい

台風一過。仕事関係は甚大な被害。給料に影響するか。はたまた会社の存続が危うくなるか。さあ、どうなる?Otherwise風が心地よい。秋の千畳敷カール。フワフワな雲も秋らしくていい日に来れました。#長野県 #駒ヶ根市 #木曽駒ケ岳 #宝剣岳 #千畳敷カール #…

名前

子供が生まれるわけなんだけど、名前は悩むな〜。 使いたい漢字や音があって、でも、それにこだわりすぎると全然いいのがない。 毎回ゼロから考え直して、の繰り返し。 昨日ようやく名前辞典なるものを買った。 結局自分の微々たる人生の経験ではいい名前な…

インターネットで調べれば情報はいくらでもある。 でも。 自分の目で確かめるまで、それは、未知、だ。 旅がしたい。

甘酒2

最初に作った甘酒が終わったので、また新たに作った。 今回は白米のみ。 真っ白な甘酒だ。 本当に簡単にできて、美味しい。 飲む点滴。 健康、健康。