Vivid Momento

山と自然、惹かれる景色に自分を問い正す。より豊かな日常へ。

プライドを捨てることも大切

https://www.instagram.com/p/Btb_bNynw9P/

Drop your egoYour life will goプライドを捨てることも大切#銚子 #犬吠埼 #銚子電鉄 #緑のトンネル #人生 #思想 #持論 #自然 #景色 #vividmomento #tokyocameraclub #igersjp #ig_japan #instagramjapan #bestjapanpics_ #art_of_japan #olympus #oem #em5markii

男は誰しもそうかもしれないが、特に僕はプライドが高い。

これはうまく世渡りする上で、ものすごく不利になる。

人に媚を売ってみたり、頭を下げること、言うことを聞くことなど、時に必要だ。

でも、僕は非常に不得意。非常に。

マジで。

プライド高いから絶対そんなことするか!自分でなんとかするんだから、うるせー!って気持ちが働いちゃう。

そんなんだから、損する。よく妻に言われる。

もうちょっと柔軟に考えられたらいいんだけどね〜。

わかっちゃいる。わかっちゃいるんだよー。