Vivid Momento

山と自然、惹かれる景色に自分を問い正す。より豊かな日常へ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

は〜

確認したや〜ん。 朝から…

炒飯

たまにやたらと炒飯が食べたくなる。 炒飯好きだなー。 炒飯。 いいよね、炒飯。 炒飯。 チャチャチャ

救世主

なんかマジで会社の業績が悪くて、本当にやばそうなんだけど、ここで俺が会社を救うアイデアを出せたら超かっこいいじゃん、とか思わなくもない。 一番欠けてると思うのはお客さんの要望に応えようとしないこと。 お客さんのことを知ろうとしないこと。 客に…

スペイン語

どうやらスペイン語勉強した方がいいのではという状態になった。 仕事でスペイン語スタッフが不在、いても対応できていない。 スペイン語はもともとやりたいとずっと思っていたし、自分が対応できるようになれば売上も上がるし、一石二鳥だ! よし、やろう!

過去写真

ほっとはちみつレモンで一息つきながら。心は落ち着いた。去りゆく秋を歩く🚶#丹沢 #西丹沢 #檜洞丸 #紅葉 #秋 #登山 #ハイキング #autumn #leaves #colours #hiking

僕は無類の山好きだ。 が、しばらく山に行ってない。 とある事情がありまして…。 そうそろそろいけそうかな。 あ〜山行きてえ〜。

小学生

小学生の時のように、学校が終わったら遊びに行きたい。 つまり、仕事が終わったら、遊びに行きたい。 そんな生活ってできないもんなんだろか。 いや、今の俺がただやらないだけかな〜。 もっと充実した人生、歩みたい。

卒倒

倒れそう ていうか 倒れたい 笑 でも 倒れない

どうなってんだ

昨日ようやく問題解決したと思ったら、また違う問題発生〜。 どーなってんだー

Time solves

結局時間が全てを解決した。 人が変わっていったから。 最初は頑なだった相手も、最後は違う条件を提示してきて、それがうまくこっち側の意向とマッチして、一気に加速。解決した。 終わった。 いろんな意味で。 疲れた。 心が。 いろんなことを学んだ。 騙…

も〜

お、 いろんなことが負担になってきた。 あれもこれも。 一個ずつ割り切るしかない。 やるしかない。 も〜お、しょうがないんだよ!

性格

なーんか仕事のモチベーションがもたなくて困ってる。 今年新しい仕事に就いたばっかりなのに、もうやんなっちゃって、辞めたくなってる。 前職は4年くらい。その前は2年。 今回の職は腰据えようと思って入ったのに、いろんなことがやんなっちゃった。 すで…

赤ちゃんのいる日曜日

ほのぼの、のんびり、ほっこりと。

朝、コーヒー

朝家を少し早く出れて、余裕がある日はタリーズで朝コーヒー。 いろんなモヤモヤとかイライラをリセットするいい機会。

あるある?

朝、6時くらいに起きて、2回洗濯機回して、朝ごはん用意して、自分の弁当作って、食器洗って、洗濯干して、子供沐浴させて、準備して、家を出る。 それでも文句言われる。 あるある?

夜泣き

うちの子はどうやらいい子らしい。 夜泣きをすると言っても夜中の2時ごろ、一回泣く程度。 他の子はもっと泣くらしい。 よくわかんないけど。 実は僕は夜泣きされても、起きられない。 妻に「なんで起きないの」と言われた。起きられないんです。ていうか、…