Vivid Momento

山と自然、惹かれる景色に自分を問い正す。より豊かな日常へ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

だめ

ダメだと思っても、もう頭の中で出来上がってる。 勝手に体が動いてる。 感情に任せて。 ごめんなさい。 もう一生しません。

滝子山

先日久し振りに山に行ってきた。 久し振りの山はどこに行こうか迷っていたけど、僕が好きな大菩薩嶺エリアの滝子山にした。 行きは滝を見ながら、帰りは林道へ出るルート。 7時間くらいの行程だ。 そんなに早起きしなくても大丈夫だー、と思ってて、5時起き…

おお!

しばらく更新してなかった。 と思って今最終更新日見たら、3日…。 めっちゃ空いてるやん!笑 サボってました。 ええ、すみません。 何がどうなってたんだ!と言うと…。 仕事で成績が上がらず、あーあ、どうしよ、と思いながら、家に帰れば、妻と喧嘩し、仲直…

ランドクルーザーシグナス

かっちょいいよ! 内装豪華だし。 王様気分。

なんだっけ?

昨日書こうと思ってたこと… なんだっけ?忘れちゃったと思ったら、思い出した。 結構よく会社の最寄駅から家まで歩いて帰るんだよね。 1時間ちょっと。 いい運動になる。 平日なんて家と会社の往復。 それでもこういうことをやれると嬉しい。 もっと楽しい毎…

時間が空いちゃったので…

とりあえず…しゃしーん 六義園散歩#六義園 #日本庭園 #和 #散歩 #自然 #オリンパス #omdem5mark2 #olympus

は〜

確認したや〜ん。 朝から…

炒飯

たまにやたらと炒飯が食べたくなる。 炒飯好きだなー。 炒飯。 いいよね、炒飯。 炒飯。 チャチャチャ

救世主

なんかマジで会社の業績が悪くて、本当にやばそうなんだけど、ここで俺が会社を救うアイデアを出せたら超かっこいいじゃん、とか思わなくもない。 一番欠けてると思うのはお客さんの要望に応えようとしないこと。 お客さんのことを知ろうとしないこと。 客に…

スペイン語

どうやらスペイン語勉強した方がいいのではという状態になった。 仕事でスペイン語スタッフが不在、いても対応できていない。 スペイン語はもともとやりたいとずっと思っていたし、自分が対応できるようになれば売上も上がるし、一石二鳥だ! よし、やろう!

過去写真

ほっとはちみつレモンで一息つきながら。心は落ち着いた。去りゆく秋を歩く🚶#丹沢 #西丹沢 #檜洞丸 #紅葉 #秋 #登山 #ハイキング #autumn #leaves #colours #hiking

僕は無類の山好きだ。 が、しばらく山に行ってない。 とある事情がありまして…。 そうそろそろいけそうかな。 あ〜山行きてえ〜。

小学生

小学生の時のように、学校が終わったら遊びに行きたい。 つまり、仕事が終わったら、遊びに行きたい。 そんな生活ってできないもんなんだろか。 いや、今の俺がただやらないだけかな〜。 もっと充実した人生、歩みたい。

卒倒

倒れそう ていうか 倒れたい 笑 でも 倒れない

どうなってんだ

昨日ようやく問題解決したと思ったら、また違う問題発生〜。 どーなってんだー

Time solves

結局時間が全てを解決した。 人が変わっていったから。 最初は頑なだった相手も、最後は違う条件を提示してきて、それがうまくこっち側の意向とマッチして、一気に加速。解決した。 終わった。 いろんな意味で。 疲れた。 心が。 いろんなことを学んだ。 騙…

も〜

お、 いろんなことが負担になってきた。 あれもこれも。 一個ずつ割り切るしかない。 やるしかない。 も〜お、しょうがないんだよ!

性格

なーんか仕事のモチベーションがもたなくて困ってる。 今年新しい仕事に就いたばっかりなのに、もうやんなっちゃって、辞めたくなってる。 前職は4年くらい。その前は2年。 今回の職は腰据えようと思って入ったのに、いろんなことがやんなっちゃった。 すで…

赤ちゃんのいる日曜日

ほのぼの、のんびり、ほっこりと。

朝、コーヒー

朝家を少し早く出れて、余裕がある日はタリーズで朝コーヒー。 いろんなモヤモヤとかイライラをリセットするいい機会。

あるある?

朝、6時くらいに起きて、2回洗濯機回して、朝ごはん用意して、自分の弁当作って、食器洗って、洗濯干して、子供沐浴させて、準備して、家を出る。 それでも文句言われる。 あるある?

夜泣き

うちの子はどうやらいい子らしい。 夜泣きをすると言っても夜中の2時ごろ、一回泣く程度。 他の子はもっと泣くらしい。 よくわかんないけど。 実は僕は夜泣きされても、起きられない。 妻に「なんで起きないの」と言われた。起きられないんです。ていうか、…

小さい手

大きくなーれ

THE GAME CHANGER

大変な発見をしてしまった。 THE GAME CHANGER IS NOT THE PERSON WHO CHANGES OTHERS BUT THE ONE WHO CHANGES HIMSELF. THIS MEANS THAT HE IS NOT ALWAYS RIGHT AND ADMITS HE IS SOMETIMES WRONG. ACCEPTING THIS FACT LETS HIM CHANGE, IMPROVE, AND GR…

出生届

ママが色々手続きをしてくれている間、赤ちゃんと座って待っている。 見てるだけでかわいい。 あ〜かわいい〜。

赤ちゃんがやってくるヤァヤァヤァ

明日で妻と子は退院。 いよいよ我が家に赤ちゃんがやってくる。 心の準備は? いつだってできていない笑 頑張りましょう!

やり遂げる

問題発生中〜。 完全に掴まされました。 詐欺です。 にもかかわらず、周りは誰も助けてくれません涙 いや、自分で求めていかなくてはいけないのか。 相談しよう、そうしよう。 そして、絶対勝ちます。 負けまへん!

小さくて、かわいい手が愛おしい。 この手もどんどんおっきくなるんだろうな。 いっぱい大きくなれよ〜。

生き方

ここ最近1週間経つのが早いと思う。 それはもしかしたら、仕事に一生懸命で必死だからなのか。 もしくは、漫然とただ1日過ごしてるだけなのか。 でも、こうやっていつのまにか9月になって、それももうそろそろ終わる。 そしてすぐに死ぬ時期を迎えるのだろう…

金木犀の香りがする。 道端に落ち葉が落ちている。 日がだんだん短くなってきた。 まだ助産院にいる妻と息子に会いに行く。